\ だいがくせーにっき /

一人暮らしの建築学生の、きままな日常。

つぶやき


絵画とかにも興味があって、美術館は建築を見にも絵画を見にも行ける場所だなって思った。


そのうちだんだんと「あれ、自分建築学科なのになんで絵画見てるんだろう?趣味かと言われれば趣味だけどそんなに遠出してまで見たいかと言われれば…。見なくてもかも…。」って思い始めた。


でも昨日の授業でセセッションが出できたとき教授が

「この壁の模様は絵画的だよね。美術家としてこの壁を作ったんじゃなくて建築家としてこの絵画的な壁の模様を作った。建築家には絵画的な美術的なものも必要なんだよ」



絵画を見るのもいいかもしれない。




建築学科だから。そんなの関係なしに自分の興味のあるものをたくさん見よう、そう思った。





end.