\ だいがくせーにっき /

一人暮らしの建築学生の、きままな日常。

模型を作っても、みんな先生のこれいい!っていう票何票かはいっているのに私には1票もはいってなかったり…



テーマが出されてそれにあった写真を提出しても、4回課題出されて入ったのは1票のみ…。




好きな空間を箱に作る課題も、かなりの人数が入選するのに全然選ばれず。






悔しいし、腹立つ、だけど、こういうのを経た方がきっと上手く行くんじゃないかなって思う。人によっていい建築って違うし、そもそも建築って言っても家以外のものも作りたいし、なんだろう、今はとにかく誰にも評価されなくても自分がいいと思うものを確立したい。


私だけでもいいから、とりあえず、こういうのが好き、っていうのを見つけたい。



人間何億人といる、私がいいと思うものをわかってもらえるひとが私しかいないわけがない。



狭い7人の先生にはわかってもらえないだけで外の世界へ行けばわかってもらえるかもしれない、そもそもまだ設計していないし、設計って花開くかもしれない、




そういうことは確かに考えるしそう思って前へと進んでいるけど、悔しいけど今現在で少しでも評価されている人のものは参考にしたい。





7人の先生のうち、誰か、もしくは何人かが評価しているということは、そういうのを好む人が多いのだろう。




確かにね、いろんな人に喜んでもらえる建築が作れたら、いいよなあ。






end.